エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

六日町☆八海山神社





今度こそ、八海山神社目指しますっ
で、車でブーンっと走っていたら気になる建物発見っ
緑と白の日本じゃない建物です〜
緑の中に突如出現するエキゾチックな観音堂
龍谷寺。

1000年の歴史を誇り、かつては八海山信仰の修行の場として栄えた寺院。本堂と並んで建つ緑と白の建物が、十一観音が奉られている開運観音堂。インドクプタ王朝の様式を取り入れた、独特の雰囲気をもっている。
とのこと。
へぇ〜寺っていうから日本っぽいのが当たり前なのに、ここのはインドグプタ王朝の様式・・・ってインドグプタ王朝ってなんだ?
調べても分からないぞ。
しかも作ったのは設計者が日本人らしいし、
なぜここにこんな形をした寺がどうして作られたのか知りたいわぁ。


で、その目と鼻の先にある八海山神社にやっとのことで行ってきました。

この日、国際ふれあい祭りをしていて大賑わい。
落ち着いて観光って感じでもなく。
とりあえず、この階段がハード。

一段が高いし傾斜がすごいねっ
下るのが危険だ・・・落ちたらひとたまりもない・・・

八海山神社は火渡り(素足でだよー)で有名なとこです。
しかもその行事10月20日ということで、もうすぐですね。
一度生で見たいものですね。
ふれあい祭りでは近くにある国際大学の関係か外国の形がダンスを披露したりしていました。
それを横目に無料サービスの芋汁を頂く。

ぅまいうまい。
いやー、でもこの日超暑い。
ばてちゃいます。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain