エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

六日町☆八海神社





ロープウェーから下界に戻ってきたエリエットらは、
八海山神社に向かったの。
だけど、
八海神社に来てしまったっ

ロープウェー乗り場から道路に出てわりとすぐのトコ。
結構古め?の神社です。
ロープウェーに行く前にえらい杉並木だなぁと思い通過、ちゃんと寄り道していきます。
神社参りをする前にお腹が減ったので食事を。
八海神社のお隣にある八海会館さんです。

おそば(天婦羅付き)。
天婦羅見つけたら食べないわけがない〜
美味しくいただいたところで、
さてやっと神社参りー

こんなとこ。
わりと本堂は新しめ?きれいにしたのかな?
あたりは杉の木だらけ。
一番の大きな木っていうのが、コレなのかな?

幹の周りにお守りがいっぱい巻かれているみたい。
なんだか近付けない雰囲気。ってか近づけなかったよ、さすがに。
二股の間にある白っぽいものってなんなんだろう?
ずっと気になってる。
本堂の右側には神の池という池がある。

怪しい。妖しい。
夜になると池の底から引っ張られて落ちてしまいそうなそんな不思議な池です。
水が白いのがエリエットを不安にさせるのかも。
ただの池じゃないな。
そんなこんなで八海神社を去ろうとしましたが、記念だしあまりに杉並木の迫力が良かったので、
パチリ。


美人林六日町八海神社バージョン!笑
※八海神社杉並木は昭和45年8月28日に県の指定天然記念物に指定されています。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること