エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

六日町☆八海山ロープウェー





リエット飲み会があったんだ。 
いつもの飲み会なんだけど、3か月ぶりくらいに出席。
終電とかいろいろ問題発生してカラオケでリサイタルして
帰宅は6時過ぎだったんだけれど、
その後2時間ちょい睡眠っていうか爆睡したら
リエットパパがやってきて言いました。
「八海山行くぞ」
ぇーっ、
目が覚めた。
服はその日のまんま。準備も帰ってきたまんまにだからそのまんまで、
車に乗り込みハイになったままの身体に鞭打って行ってきたぁぁぁ♪
一時間ちょい高速乗ってちょいと下道走って、
ロープウェー乗り場!

今日は八海山登山の日らしい。
でもエリエットらは登山の格好はせず観光ですので。
でもね、エリエットパパは登りたそうだったよ。
近いうちに挑戦するんじゃ???
リエットらはロープウェーにのりこみまして、7分間の空中散歩

イェーイ、楽しいね!
こうゆう乗り物はまたかなりテンション上がるんだ♪

山の上のほうはもうすでにちょっと色付いていまして、着々と紅葉が始まってくるかな?
山頂駅にたどり着くと、こんなに素晴らしい景色が広がっていたの♪

今日は天気が最高に良すぎで、そのせいで遠くが見えません って感じ。
晴れて視界良好な時は日本海や佐渡島まで見渡せるんだって!
景色は稲刈りをしたあとで、素敵な農業の国日本を象徴するかのような素晴らしい圧巻の景色。
360度見渡せる展望台からの眺めは「素晴らしきかな」の言葉。
ちなみに、霊峰八海山っつーのは、八つの峰からなります。
それがコレ。


このデコボコしてるとこ。
面白い山だね!
遠くから鐘の音がするよ?
行ってみたらあったぞ鐘。

鳴らしてそのそばには銅像が。

八海山頂上遙拝所ですって。
空を見上げると芸術的木が!!!

リエットこうゆうの好きだなぁ〜
天気が良すぎで怖いくらいの青い空ぁ。
こんな芸術的な写真もどうぞ。

そんな場所でコシヒカリアイス!
だって暑いんだよ。
山だし寒いかと思ってちょっと暖かい格好だったのに、灼熱の太陽がジリジリ。
しばしリラックスしたところで
さよなら八海山山頂駅、エリエットは下界にもどります…

素敵な景色。

紅葉のシーズンはとんでもない景色なんだろうな♪




f:id:eliet0909:20201016103546p:plain