エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

タイムスリップ☆大内宿






人生で多分5回目くらいの大内宿。
またまた福島にやってきたよ。
今回は姉エリエットの送りを兼ねまして。
交通費の節約と観光をドッキングしました 笑
今日のメインはグルメろうってことで、朝から出発して9時には大内宿に到着。

この時間でも結構な人出です〜。
さすが観光スポット☆
昭和56年に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定され、茅葺き屋根の街道筋が再現された場所ですの。

江戸の旅人気分で食べ歩きしましょ♪
まずは、メインの高遠そば

ご存知の人もいるでしょう、長ネギで食べるんだ!
大根おろしとかつおぶしをかけたそばで、たまに長ネギをかじりながら長ネギで食べます!
意外と無理なく食べれます☆

お次は、イワナの塩焼
美味しそう♪
って美味しいの。
魚ってあんまり食べないんだけど、塩けもよく、炭火焼なところがまたグンッと美味しさを増すんです♪

あとは、栃餅! 
これにエリエットビックリしたよ〜
つきたてなのかな?超柔らかくて美味!!!
また食べたいなぁ。。。
あとは大好きな天麩羅も食べました♪


食後に宿場丸! 
店頭で焼いているんだよ〜。じーっと眺めてしまうわ。
宿場丸を食べつつ、後方からエリエットママがシンゴロウを持って登場!

うるち米をマイク状にして、じゅうねん味噌をつけて焼いた食べ物だよ。
米だぁ〜味噌だぁ〜
ぅんまぁーいっ
とこれで全部で五種類を堪能!
大内宿にはあと鳥せいろうってう炊き込みご飯と五穀パンという名物があるんです。
次回はこの二つを堪能しようかな♪




※ぁ…あのね、大内宿でね、天皇様のお姉さんに会っちゃった♪素敵な時間のひと時でした☆



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain