エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

美女旅☆村上・鼠ヶ崎☆





旅に出たー!

またまた村上・鼠ヶ崎
今回は久々登場a-ka嬢とロコ嬢とのドライブです。
大変申し訳でエリエット後部座席です。
次は車出すからぁ。
あいにくの雨模様。
この日ばかりは晴れ女エリエットの力を発揮できず。
笹川流れを北上。鼠ヶ崎まで訪れたエリエット一行は軽く軽食。

見てー!牛タンつくね!
超美味しいよ☆
ここでは味噌汁とかアイス、ホタテ等食べれちゃいます!
そして地場産の野菜や山形土産も買えちゃうぜ♪

リエットは納豆の調合物を購入♪
美味しそうだったのー。

あと、おにおんぶるーっていう地場産のお店にも言ってきたよ♪
おにおんぶるーとはひつじのいる農園の新鮮野菜直売所です。
ロコ嬢がお世話になっているとこで、
只今オスの羊ちゃんがいるんだってぇ!

久々の羊ちゃんと五体メーン 笑
オスはメスより匂いが強いらしい。
最初はウっとなるけど、すぐに慣れちゃいますョ
奥のほうでは羊の毛の加工品をつくるために羊の毛を糸に加工中でした。

きれいに洗ってゴミとってこんなに手芸綿みたいになるんだよー!
外では赤とんぼを発見!

もうそんなシーズンなのね。
帰り途中に、ジェラート屋さんに行ってきたよぉ

村恭はんどす。
リエットはベリーとチョコ。

これで300円とはお買い得☆
ここではお土産を購入。
ケーキを買ってエリエット家に分配です♪
その後はお買いものをしたんだけど、それはまた後で。
いろいろ巡った一日、超充実したよっ
もっと違うエリアもドライブできるようにまたサーチかけないとっ!
そぅそぅ、近々山形の温泉に行くのでかなり山形観光も総力的に調べ上げないとっ♪



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain