エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

仙台松島ぶらり旅 壱





久々のtravel記事!
リエットらは仙台松島に行ってきました♪
例のスイーツパーティの企画会の本番です☆
早朝4時出発ですぅぅぅ^▽^
おやつは500円までです。バナナはおやつに入りません♪
と朝というより深夜に起きて支度をし4時に車に乗り込んだわけですが、
最悪、雨が降ってるぅ↓
一週間晴れ通しにも関わらず狙ったような雨に当たっております、暗闇の中。
この日は全国的に雨です。
翌日からはまた一週間晴れる天気らしいのに。
腹をくくり、高速道路1000円のお世話になります!
いやーエリエットは高速道路無料化は反対の人間。
外国はタダじゃんという人もいるけど、日本は面積が小さいし外国は広いし陸地で国がつながっているしそういう意味では日本は別かと。
無料化してもデメリットをいうことのほうが多いと思うもの。
って話はおいといて、
出発して4時間で松島到着ですぅ♪
なんと天気はやや小雨、傘をさすには至らずってとこ。
完璧な旅行客になっておじさんにいろいろ聞いて松島遊覧船のもとへ!!!
リエットらが乗ったのは仁王丸。インターネット割引利用です。

たくさん遊覧船を出す会社があるんだよぉ。

ルートはこんな周りで一周タイプ。

こちらではカモメの餌付けができちゃいます。(かっぱえびせん)
リエットは椅子に座っているよりも外にいたい性分で、ほとんど立って風に当たっていました(ずーっといたら寒くなったりしたけど)
では写真といきましょぅ、

こちら、鐘島。松島を代表する島です。
この四つの穴にボートで入ってみたいのです。
本能的にアドベンチャーしたい!

こちらが松島を代表する有名な島、仁王島
カッコイィ!!!
とまぁ名前がわかるのはこの二つで、いろいろ立派な島がこんな感じで点在してます。




こんな時も未だにカモメは後ろについてきています。

かっぱえびせん効果すごいですねぇ。
50分間の船旅はあっという間で、こんなに島が点在していると自然の神秘に驚かされますね♪


ぁ、そうそう、エリエットらは9時発の始発に搭乗。
遊覧船から降りると10時発の遊覧船に乗るお客さんの列がすごかったぁ!
一番の便で行けて正解でした♪
その後はお土産を購入!
かもめのたまごがいっぱい売ってた…
リエットは会社用のを購入です!


仙台松島ぶらり旅 弐 に続く…



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain