エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

四、謙信を愛す(完)





締めに、春日山神社のそばにある林泉寺にも行きました。 
ここには上杉謙信のお墓があるの。
これは惣門
春日山城の搦手門を移築したものなんだってぇ♪

今の門とはやっぱり違うよねぇ。
敷地に入るとこんな景色。

あやめかな?水芭蕉かな?
いい感じに手入れされてあるよ!
で、これが謙信直筆?の山門。ぁ、複製らしいね。

すごーく立派!!
でね、この門の上部に龍の絵が描かれてあってまるで鳴き龍みたいだった☆

右は宝物殿、正面が本寺です。
宝物殿からの本寺。

なんかねー、この宝物殿見たことある気がするんだよー。
やっぱり昔来てたんだよね。
記憶が薄過ぎる。
向かって左手のほうには墓場がありまして、そこに上杉謙信の墓もあります。

お参りしてきたー。
記念撮影もしてきたー。
すごい年月たってるし謙信さん、もう土に還ってしまったかなぁ。




旅はここで終わり。
途中道の駅に寄ったりして、蟹ゲット!

リエットママお喜びです。
その晩は夕食蟹だけ 笑
ダイエット中のエリエットとしては安心です。


この旅で、エリエット初体験をしてる。
それは高速道路乗り!
車学で乗ったことは置いておいて、
リエットまじめに高速走ったのお初です。
結局びゅんびゅん飛ばしてエリエットパパにもママにも文句は言われ、
結果高速道路を100キロ程走ってエリエットリタイヤ。
っていうかエリエットママが運転を任しなぁって言うしパパが運転するって言うし。
やっぱりさぁ、高速道路は助手席が一番だよねぇ♪



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain